散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年9月9日月曜日

【散歩】ジャノメエリカ様にコブシにモクレン

去年の写真です‥‥
最近何故また昔の写真に戻っているかというと、スマホで撮った写真を最近上げているからです。


これは去年の建国記念日に橿原神宮に参拝に行った時に買った特急券です。


えっと、なんで撮ったか記憶にありません。{汗}


特に何もないですよね‥‥


ジャノメエリカです。


これ堀川公園ですよね。


蛇の目みたいな花なのでジャノメエリカです。


これはコブシですね。


こちらはモクレンです。


モクレンはコブシと違って上向きに咲きます。


これはコブシですね。


モクレンだと中のオシベメシベが突きだしています。


オウバイですかね。


黄梅と漢字で書くのかな。


でも梅のようだというだけで、梅ではありません。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-