散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年9月17日火曜日

【散歩】今回も色々な植物 町には色々な花が溢れています!

今回も色々な花です。
ほとんど以前に紹介した事のあるヤツです。


カラーです。


太陽の光を反射しすぎて花がハッキリ見えません。{汗}


アガパンサスです。
ん?違う。
シラー・ベルビアナですね。


アガパンサスよりも蕾の色が濃いです。


この紫の花はなんでしょうか。


ちょっとわかりません。


コメツブメクサです。


黄色いちっちゃい花です。


ハルジオンです。


花びらが糸のように細いのが特徴です。


見方によってはピンクにも見えます。


春に咲きます。


シャリンバイです。


ピンクのヤツです。


トベラの花です。


アブが蜜を吸いにきてます。


トベラは魔除けか何かにつかわれていたような。


アジサイです。
右にカラー、奥にナガミヒナゲシです。


ナガミヒナゲシは周りの植物を駆逐する悪い雑草です。
綺麗ですが、見かけたら刈るのがオススメです。
でも花を引きちぎっているようにも見えるので、やりにくいですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-