散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年4月4日土曜日

【散歩】今日は春の花たち

春の花と言えば桜ですが、漢字から見れば椿なのです。


まずはツツジですが、1週間前は開花前でした。
ただもう今は咲き始めていますね。
今日もシャクナゲが咲いているのを見ました。


椿です。
これぞ椿と言った感じの椿です。


フッキソウの花です。


割と1年に2回咲いているのを見ます。


乙女椿です。


乙女椿は花びらが多いのと少ないのがあるんですかね。


これは花びらが少ない方です。


これも椿です。
蕾ですね。


開いたらこんな感じです。


割と開きかけが好きです。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-