散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年4月9日木曜日

【散歩】桜と鳥たちです

本日は緊急事態宣言2日目です。
昨日は開いていたのに、今日から閉める店もありますね。
日本一長い天神橋筋商店街は、いつもよりも人が多い気がしました。
感染リスクが多少ありそうなので、入らずに帰ってきました。

写真は先日撮った鳥と桜です。


まずはヒヨドリちゃんでしょうか。
ツグミですかね。


こちらはツグミです。
ちょっと隠し撮りしている感を出しています。


こちらは池に浮かぶ桜の花びらです。
満開ですw


上に乗れそうですが‥‥


乗ると間違いなく沈みますね。


桜にスズメです。


多分スズメです。


桜の花を切り落とすのが好きなようです。


もう一度池‥‥


OAPビルを桜で飾ってみました。


コサギちゃん発見。


そしてこの辺りのハトは、見ると逆に寄ってきます。


スズメの後ろ姿です。


再び桜のトンネルです。


来年は花見ができればいいですね。


スズメは自由に花見です。


満開の日曜日でした。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-