散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2023年5月22日月曜日

【散歩】ちゃんと名前の看板があると助かるw聞いた事もない植物もw

鼻水が出る時は、とりあえず寝るに限る。

すると結構止まる時がある。


これ、なで写真撮ったんだろう。


寒椿の生き残りですw


壱輪だけ頑張ってたからかな。


スイセンが固まって咲いてました。


スイセンらしくない気がしますw


これは‥‥


梅にも似ている花ですが‥‥


名前が残念な花です。


ボケですね。


少し色が混じってますが‥‥


本来は白と赤が一緒に咲く事からボケの花と言われます。


綺麗なんですけどねw


さてこれは‥‥


タイムです。


後で分かるように看板も撮ってます。


ピンボケしてますか。


ローズマリーだそうです。


ちゃんと看板撮ってます。


遠くから見た感じw


これは‥‥


ロニケラニティダだそうです。


検索すると、ロニセラニティダだそうです。


フイリプリペットかと思ったら‥‥


シルバープリペットだそうです。


よく見かける植物ですね。


プリペットよりも葉が大きい気がします。

今回は葉っぱ植物が多めでした。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-