散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2023年5月23日火曜日

【散歩】最近のGoogle先生が優秀なので、今まで分からなかったのも画像検索してみたw

最近少し写真整理しています。

でも何時まで続くか。

私はあっちこっちしながらサイトを大きくしていますが、それは飽きずに続ける為です。

写真整理が面倒になったら、また別の事をするのです。

ちなみに今、今まで続けてきたアニメ観賞と小説の執筆は中断しています。


これは去年、東天満公園(旧三角公園)に咲いていた桜です。


本当に見事なソメイヨシノだったのですが、歩道にでている部分を切られました。


見事な桜だったのに、勿体ない‥‥


二ホンスイセンです。


綺麗に撮れているのが無かったので、何枚も撮っておきます。


これをトップに使うかな。


プチ図鑑の方のね。


菜の花です。


ハッチもとまっていますね。


此処では毎年咲いているかも。


なんでたんぽぽ撮った?w


西洋タンポポですね。


パンジーを撮ったように見えますが、真ん中にピンポケしたナガミヒナゲシの蕾が写っています。


怪しく光っていたので撮りました。


ローズマリーです。


先日整理した写真がピンボケだったので、改めて撮り直し。


やっぱり綺麗な写真の方がいいですよね。


引きもw


看板にはヒメツルソバと書かれていますが‥‥


これも多分ローズマリーですよね。


ワルナスビの実です。


よくバカナスと間違えられますが‥‥


ワルナスビの実は黄色いのです。


バカナスは黒っぽい茄色です。


昼間に撮らないと暗いですね。


前からどんぐり系の気だと思っていましたが‥‥


おそらくミズナラですね。


Google先生はそう言っておられますw
いえ、コナラが最初に出てきたのですが、実物の葉っぱは大きいので。

そんなわけで、今日の写真でした。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-