散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2023年5月23日火曜日

【散歩】なんとなくドングリができそうな木だと思っていたけど‥‥

葉を見る限りカシの木の仲間かと思っていたのですが、花が咲いていて‥‥

調べてみました。


ハイノキだそうです。


小さいけど割と綺麗な花が咲いています。


本当に知らない木がいっぱいありますねぇ。


今年は咲いていたかなぁ。


ハナミズキですね。


つかこんな綺麗なハナミズキ、何処で撮った?w


全く思い出せませんw


色のついたハナミズキ、近所には咲いてなかったような‥‥


タンポポの綿毛です。


花火を遠くから見ているようです。


近くで見るとこんな感じ。


これはアメリカフウロですね。


昔ニリンソウかと思っていたのですが、1リンで咲いていますw


これも結構小さな花です。


葉の形がヨモギとかトリカブトに似ています。


アカバナユウゲショウですね。


普通にユウゲショウともいいそうです。


綺麗な花ですが、これも小さいですw


1cmちょいくらいの大きさでしょうか。


今も見ますね。


これは、フイリヤブランを撮ったわけではなく‥‥


そこから伸びてるノビルを撮ろうとして‥‥


完全にピンボケですねw

久しぶりに写真を見ているとなんだか懐かしい気持ちになります。

ちょっと前の事なんですけどねw


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-