散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2023年5月24日水曜日

【散歩】スマホで写真を撮ると縦に撮る事が多いが難点w

スマホはどうして縦なのでしょうかw

持ちやすいし、電話に使うからだろうけど、PCと違うのがなんか嫌。

小さくなっちゃうからね。

そもそもPCのモニターってなんで横に広げたんだろう。

前の4:3の方が好きなのに。


まずはこの花のボール。


ギガンテウムって花らしい。


花のボールだよね。


プラスチック製のおもちゃだと言われても違和感なしw


アマリリスです。
色が違うけど君子蘭にも似ているような‥‥


八重咲ヘメロカリスです。


ヘメロカリスは忘れ草とも言います。


ユリとよく間違われます。


ヤブガラシにアゲハ蝶です。


えっと‥‥どっちアゲハだ?


ナミアゲハだな。


キアゲハを撮りたいw


天神橋筋商店街でアルコール消毒w


萌えキャラ利用されています。


これは間違いなくヒメツルソバです。


葉っぱだけです。


ヤマトシジミが三匹います。


なんでヒメジョオン撮ってるんだろうかと思いましたw


三匹いたから撮ったのです。


ずっと止まってました。


アキノノゲシだけど‥‥


こんな咲き方もするのね。


ランタナに止まる蝶‥‥


ツマグロヒョウモンですね。


雄です。


しかしいい写真ってなかなか撮れないw


翅を広げてw


結局撮れずw

写真って本当に撮るの難しい。

良い状態で撮りたいなら、連続シャッターとか必要ですよね。

カメラ欲しいわ。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-