散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月28日火曜日

【水鳥】毛馬の閘門付近にゆりかもめがわんさか

河川敷を歩いていると、時々ゆりかもめを見かけます。
しかしいつも数えるほどで、そんなに多く生息している鳥ではないと思っていました。
この日までは‥‥
2017年2月21日です。

ゆりかもめ
なんじゃこりゃー!こんなに沢山のゆりかもめ、見た事ないかもです。

ゆりかもめ
昔ここには来た事があるので、見てるかもですが記憶にありません。

ゆりかもめ
だいたい同じ方向を見ています。

ゆりかもめ
誰かが言いました。ゆりかもめがゴミのようだ。{笑}

ゆりかもめ
こちら側にもずらっと並んでいます。

ゆりかもめ
なんとなくですが、アホの子っぽくてかわいいですね。

雀
雀も‥‥雀を見ると、食料危機になったら食おうと思います。{苦笑}

毛馬の『こうもん』の字、『肛門』じゃなくて、『閘門』なんですね。{汗}
今知りました。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-