散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月28日火曜日

【お寺】【狛犬】太融寺から狛犬撮影の散歩の旅へ

2017年2月23日。
この日は皇太子様の生誕記念日でございます。
再来年の今頃は、天皇誕生日と言われているのでしょうかね。
2019年から天皇の譲位が行われ元号も変わる予定です。
そんな記念日に、私は再び狛犬撮影の旅に出発しました。{笑}

梅とメジロ
梅の木にウグイス‥‥ではなくメジロがいます。

梅とメジロ
メジロはホーホケキョとは鳴きませんよね。{汗}

梅と太融寺
梅の木の向こう側に太融寺の本堂が見えます。

厄除弘法大師
厄除弘法大師ってよく聞きますけれど、この方でしたか。

太融寺
戦争で亡くなられた方のお墓のようです。

ぼけ封じ観音
ぼけ封じですか。三十三カ所回れば良い運動ですよね。

太融寺
水子の‥‥何かです。{汗}

白龍神社の阿像獅子
太融寺の中にある白龍神社の阿像獅子です。

白龍神社の吽像狛犬
同じく吽像の狛犬さんです。

淀殿の墓
そして白龍神社の裏にある淀殿之墓を改めてみました。

太融寺西門
今日は狛犬を撮りに来たので、サクサクと西門からサヨウナラ。
実は今日太融寺に来たのには他に理由がありました。
先日、大阪天満宮で『なにわ七幸めぐり』というのを見て、そこに『無病息災』と書かれていたからです。
身内の健康をお祈りしたくてですね。
それでその目的はしっかりと果たしたのですが‥‥

自分の健康を願うのを忘れていました。{汗}
私も大概不健康です。
ちゃんと祈っておけば良かったです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-