散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月24日金曜日

【お寺】太融寺と白龍大社

この日まで、お寺を撮るつもりはなかったのですが‥‥
うん、なかなか綺麗なので撮る事にしました。
それにお寺の中に神社が有ったりもするのです。

仏教を信仰している人の中には、鳥居をくぐる事も許さない人がいますから、一緒になっているなんて考えもしませんでしたね。
日本では宗教も共存の精神があるのが良いですね。
日本の基礎となっている神道は、良い神様も悪い神様も全て八百万の神として受け入れるのです。

太融寺
瓦の建物を見ると撮りたくなります。

太融寺
太融寺と、一願不動明王、ですか?

太融寺
まずは門の外側からパシャリ。

太融寺
横手の門から入ります。

太融寺
ほうほう、なるほど、良いですね。

太融寺
こういう建物は中は寒いのでしょうか。木造アパートは寒かったです。

太融寺
瓦に顔があるのはなんでしょうか。{汗}

太融寺
これは鐘ですね。

太融寺
年末には108回鳴らすのでしょうか。

太融寺
ん?淀殿之墓?

白龍大社
白龍大社の裏に淀殿之墓があるそうです。

太融寺
神社とはやはり少し違いますね。

太融寺
神様です。

太融寺
太融寺には色々あります。

白龍大社
白龍大社の狛犬も笑っています。

太融寺
再びサイドからの写真。

太融寺
そして改めて鐘です。

太融寺
ここから入ってきました。門を内側からパシャリ。

太融寺
それでは正面に回ります。

太融寺
やはり神社とは少し違いますね。生を感じるのが神社、死を感じるのがお寺ですかね。

太融寺
なんだか綺麗な建物です。

太融寺
ここは何をする所でしょうか。

太融寺
改めて正面からパシャリ!

太融寺
これはなんでしょうか。

太融寺
神社と比べるとスッキリしている気がします。

太融寺
昔の人はほとんど人の手でこれを建てたのですよね。

太融寺
さてそろそろおいとましますか。

太融寺
これはお墓ですかね?分かりません。

太融寺
ではサヨウナラ。

太融寺
正面の門はこんな感じですから、やっぱり神社とは違います。

太融寺
少し正面からもずれてます。

太融寺
お寺にも梅はありました。

雪
出た後、雪が強くなってきました。

雪
凄く雲行きが怪しいです。

カンテレと雪
カンテレが雪に覆われている写真を撮ろうとしたら、途端に弱まりました。
これを撮ったのは2017年2月12日ですかね。
大阪は雪が降らないと聞いていましたが、結構降ります。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-