散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月24日金曜日

【神社】【狛犬】大阪天満宮の狛犬 他 霊符社狛犬

さて本格的な狛犬巡り。
既にいくつかは先行してアップしていますが、これからは毎回狛犬も忘れずに撮りたいと思います。
一度写真を撮りに行っている神社ですから、他の写真は少な目‥‥かと思いきや、他にも色々と撮ってしまっているようです。{汗}
とにかく狛犬です。

大阪天満宮
亀の池側から入った所でパシャリ!

大阪天満宮
天神さんには牛がいます。

霊符社狛犬
霊符社の阿像獅子です。エプロンが可愛いですね。

霊符社狛犬
霊符社の吽像狛犬です。エプロン姿でニッと笑顔です。

霊符社
霊符社の祠が奥にあります。

大阪天満宮
梅まつりの最中で、綺麗な庭が造られています。

大阪天満宮狛犬
こちらは大阪天満宮の阿像獅子です。

大阪天満宮狛犬
吽像狛犬も何故か口を開けています。

大阪天満宮
こんな所にピカピカの祠がありました。

大阪天満宮
大阪天満宮正面からの拝殿です。

大阪天満宮なにわ七幸めぐり
なにわ七幸めぐりだそうです。無病息災を祈りに太融寺にもまた行かないと。

大阪天満宮御神酒笑姿
こんな所にえべっさん。

大阪天満宮御神酒笑姿
商売繁盛!

大阪天満宮蛭子門の由来
なるほど、そんな由来があるのですね。
 年々色々なものが増えているのですね。
どこの神社もそうですが、新しいものが増えて観光が楽しくなりそうです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-