散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月26日日曜日

【梅】大阪城梅林で梅が咲き始めていた!

1月に行った時はまだ何本かしか花が咲いていませんでした。
しかし2月21日に行ったら、ほぼ全ての梅の木に花が咲いていました。
梅といえば3月ですから、満開になるのはもう少し先ですかね。

梅
大阪城の梅林を通りかかったら、結構咲いていました。

梅
ただ、写真ではその美しさは今一ですね。{汗}

大阪城梅林
大阪城梅林です。ここにギャルが来ればバイリンギャル‥‥{汗}

梅
梅の木ってその曲線がいいですね。

梅
桜と違って華やかさはないですが、日本らしい美があります。

梅
梅を見ていて本当に思います。日本人には桜より梅なのではないかと。

梅
赤い梅はかなり力強く咲いています。

梅
上下に花が別れて川になっています。間が中之島ですかね。

梅
桜ってどの木も表情は近いですが、梅は個性がありますね。

梅
何かの漢字にも見えます。点?豆?

梅
それではまた3月にも来ます。それまでサヨウナラ。
梅はそれぞれの木に個性があります。
枝が1本だけ伸びていたり、花が固まって咲いていたり、良いですね。
最も好きな花は桜だと言っていましたが、梅もかなり好きになりました。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-