散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月26日日曜日

【神社】【狛犬】鵲森宮の狛犬と森之宮公園

2017年2月21日、玉造稲荷神社で鵲森宮を知り、急遽寄って行く事にしました。
地図だとすぐそこに見えたのですが、少し離れていました。

ところで話は変わりますが、国道一号線って途中で直角に曲がったりしてるんですね。
完全に道なりにいくものだと思っていたのですが、交差点で完全左折が必要です。
※大阪から東京方面に行く場合。
今更ですが、なんだか今まで少しあった違和感が解消されました。

鵲森宮
鵲森宮、森之宮神社に到着です。

鵲森宮
小さな神社ですが入口が3ヶ所もありますね。

鵲森宮手水舎
手水舎もかなり小さめです。

鵲森宮鳥居
これがメインの鳥居でしょうか。雰囲気があります。

鵲森宮狛犬
阿像獅子です。牙があって少し舌を出してます。笑顔ですね。

鵲森宮狛犬
吽像狛犬はニヤリとしています。キシシシシ!

鵲森宮
さて、お参りしていきましょうか。いつも写真を撮ってからお参り。{汗}

鵲森宮
これはなんでしょうか。読めませんが歌っぽいですね。

鵲森宮鳥居
裏手の細い入口にも鳥居がありました。

鵲森宮扁額
読み方は、「かささぎもりのみや」だそうです。

森之宮公園
神社を出た所に公園がありました。高い木ですね。

森之宮公園
そして梅も咲いていました。

森之宮公園
森之宮公園だそうです。それでは森之宮にサヨウナラです。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-