散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月24日金曜日

【史跡】史跡難波宮跡に再び!

史跡難波宮跡に改めてやってきました。
建国記念日は時間が無くてゆっくりできませんでしたが、今日は先にゆっくりと見て回ります。
2017年2月21日、建国記念日の10日後ですね。

史跡難波宮跡
かなり広くてのびのびできそうな公園です。

史跡難波宮跡
いやぁ~のどかですねぇ。

史跡難波宮跡
年表をみるとちょっと感動します。史跡難波宮跡です。

史跡難波宮跡
この公園全てが史跡で、まだ外にもあったようですね。

史跡難波宮跡
こうやってある何かも、昔何かが有った所のようです。

史跡難波宮跡
ここに宮殿があったんですかね。

史跡難波宮跡
下がって全部入るように撮ってみました。

史跡難波宮跡
写真だと広さを伝えにくいです。

史跡難波宮跡
別の説明があったので撮っておこう。

史跡難波宮跡
アップにしておく。先ほどのエリアは地図左下の青い四角いエリアの中の四角です。

史跡難波宮跡
木もなんとなく良い雰囲気を出しているのでパシャリ。

史跡難波宮跡
ビルよりも高い木。{笑}この史跡、夏にも来てみたいです。
 この場所、しっかりと観光地にしてしまっても面白いかもですね。
大阪城から近いですし、順番に回ると良さそうです。
まあでもこのまま残した方がいいのでしょうか。

この場所が首都だった時代もあったんですねぇ‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-