2017年2月22日水曜日

【神社】御霊神社と松之木神社

神社の中にある別の神社も数えたら、全国にはどれくらい神社があるのでしょうか。
神社の中に別の神社があるのは、神社を続けていけなくなった場合に、他に頼むって事でしょうかね。
小さい所はドンドン別の所と一緒になるのでしょうか。
それだと寂しい気がします。

御霊神社の鳥居
御霊神社の正面鳥居です。建国記念日に行ったからでしょうか。日の丸が見えますね。

御霊神社
御霊神社です。

御霊神社
鳥居を入って右側の社殿です。

御霊神社の神木と灯篭
御霊神社のご神木、そして灯篭ですね。ご神木って意外とあるものです。

御霊神社
手前は巫女さんが何やらする所でしょうか。奥は拝殿?本殿?規模の小さい所は大抵一緒になっていますが、ここはどうでしょうか。

御霊神社の手水舎
御霊神社の手水舎です。変わった形をしています。

御霊神社の獅子の岩
御霊神社の獅子の岩だそうです。良いお庭って感じの場所にあります。

松之木神社
松之木神社が本殿の右側にあります。この狛犬は狐ですかね?お稲荷さん系でしょうか。檻に入れられているのでイタズラっ子かもしれません。1体しかいませんでした。

松之木神社
松之木神社の中です。

御霊神社
本殿の前で巫女さんに踊ってもらいたいです。{笑}

御霊神社の鳥居
御霊神社の鳥居を裏から撮ったものです。かなり綺麗な鳥居なので最近作られたものなのでしょうか。

御霊神社儀式殿
御霊神社儀式殿だそうです。ここで儀式をするとして、本殿の前に有った所では何をするのでしょうか。
淀屋橋にあるこちらの神社はすぐに見つかりました。
狛犬がいなかったのが残念ですね。
何処かに隠れていて見つけられなかっただけかな?
また機会があれば伺います。



管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-