散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年9月27日水曜日

【散歩】秋に咲く白い花 色々な所で見かけるこの花はなんだろう?タマスダレ?

最近よく見かける花があります。
色は白で上向きに咲くユリっぽい花です。
ゼフィランサスにそっくりですね。

調べてみると、ゼフィランサスとそっくりなのもそのはず、ゼフィランサスはタマスダレ属で、その花の名前はタマスダレでした。

秋に咲く黄色い花
このクシュクシュした黄色い花はなんでしょう。分かりません。

クシュクシュとした黄色い花
花はサルスベリに似ている気がしますが違いますね。後で調べます。

実
実が連なっています。これはなんでしょうか。

実が連なる木
何処かで見た事があるような気はします。名前が出てきません。

オキザリス・レグネリー
カタバミの一種でオキザリス・レグネリーだそうです。

オキザリス・レグネリー
カタバミだとは思っていましたが、不思議な色の葉です。

オキザリス・レグネリー
南米原産だとか。私は日本のがいいです。{汗}

タマスダレ
タマスダレだそうです。最近よく見かける花です。

フィリヤブラン
フィリヤブランです。これも最近沢山咲いています。
秋も意外と花が咲いていますね。
春は沢山咲いて、夏はかなり減って、秋はまた少し咲くと言った感じでしょうか。
秋は紅葉だけかと思っていましたが、意外と普通の花も多いです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-