散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年9月10日日曜日

【河川敷】オシロイバナですが白くはないです!白いのもありますけれどね!

先日散歩をしていたら、アサガオが咲いていました。
でももう夕方なんですけれどね。
ユウガオとかヨルガオという花もありますが、確かいずれも白のはずです。
私が見たのは藍色と言いますか、青紫と言いますか、そんな色でした。
まあアサガオには昼以降に咲く種類も有るらしいので、多分それなんだと思います。

白い小さな花
白い小さな花が咲いています。なんて植物でしょうか。

白い小さな花
葉に特徴がありますね。波を打ったような形をしています。

白い小さな花
花は白くて小さいですが、しっかりと花です。これは蕾で開いていませんが‥‥

太陽
曇りの天気ですが、太陽の所だけが明るいです。こういう景色が好きです。

太陽
そろそろ夏が終わるとある日の夕方の空でした。

オシロイバナ
オシロイバナを発見です。夕方ですから開いていますね。

オシロイバナ
久しぶりに見たはずですが、前に見た記憶はありません。
部屋に蚊がいます。
昨日2匹やっつけましたが、まだ後1匹はいるようです。
1匹は潰したら血がいっぱいでました。
2匹目は血が吸われる前に倒しました。
さてあと1匹、早めに倒したいです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-