散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年8月16日金曜日

【神社】【狛犬】許波多神社です。

許波多神社、何処にあったか忘れています。{苦笑}


昨日アップし忘れたシオカラトンボです。


許波多神社の社号標です。
菊の神紋ですから、天皇系神社ですかね。


なかなか良い感じの社号標です。
凄く味があります。


はい、こんな感じで2つの社号標です。


表門の鳥居辺りですが、凄く良い感じです。


京都なので、観光客用の掲示があります。


鳥居です。


神額には許波多神社とあります。


入っていくと、朱色の鳥居もありました。


手水舎です。
小さめです。


むくのきだそうです。


でかい木です。


朱色の鳥居の奥に拝殿とか神馬が見えます。


阿像獅子です。
牙があります。


吽像狛犬です。

続きはまた明日以降に。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-