散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年8月17日土曜日

【神社】許波多神社です。祭神は天……

今日も許波多神社です。
こはたじんじゃ、と読みます。
祭神は、アメノオシホミミの命、ですかね。
アマテラスちゃんの子供です。


2つ目の鳥居にあった神額です。


拝殿の手前にも社があります。


拝殿というか本殿ですね。


菊紋ですが、神話の神様が祀られています。
アマテラスちゃんは、花菱だったような。


神木にあるこぶを撫でるとガンを抑える効果があるようです。


赤い菊紋。


黒い菊紋。


神馬はシルバーホースです。


向うの建物は社務所でしょうか。


中から参道を見た所。


何か書いてあると写真に撮るのですが、後から確認する為、左右の石は撮ってません。{汗}


はい、神社を出て飛行機雲。


ずっと続いています。


この日は暑かった気がします。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-