散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年8月7日水曜日

【神社】坐摩神社とかなんか見た事ない植物発見!

安産祈願に行きました。


坐摩神社にやってきました。


神社説明にもある通り、『いかすりじんじゃ』と読みます。


まあでも『ざまさん』みたいな感じで呼んでいた気がします。


こんな植物見た事ないのですが‥‥


調べたらトリトマという植物のようです。


続いて坐間神社行宮にも来ました。


此処は神功皇后が朝鮮征伐から帰って来た時に休んだとされる石があります。


ムギクサです。


ムギに似てます。


何処で撮ったのか覚えてません。{汗}
右は大和です。
左は‥‥


ゼフィランサスの花です。


月が出てました。


昼間の月はそれはそれで綺麗です。
夕方ですけれどね。


車のガラスにアマテラスちゃんが写っています。
つか、この道はトランプが通った道ですが、何故写真に撮ったのか覚えていません。
電車が撮りたかったのかな。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-