散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年8月5日月曜日

【狛犬】住吉大社の方から駅の方まで

でっかいカモがいました。


まずはツツジに潜るクマンバチ大先生です。


でっかいカモ発見!


近所の淀川で見るカモとはスケールが違います。


デカいし、怖がって逃げたりしません。


その先に何か書かれた碑があります。


住吉大社名物、危ない階段のような橋です。


この日は何故か写真とってません。
駅に来て狛犬撮影です。
阿像獅子です。
サッカーボール持ってます。
蹴鞠ですかね。


吽像狛犬は子連れです。


これはネモフィラという花のようです。


こいのぼり発見。
もうすぐ5月ですからね。


これは‥‥
ヘラマツバギクというようです。


さて、なんか書いてあったので撮ったのですが‥‥
この後ろにある住友燈籠の記でした。{汗}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-