散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年8月2日金曜日

【散歩】色々な花 梅の実

今日もよく分からない花とか調べながら紹介。


まずは桜です。
かなり咲いてます。


 これは鼻水‥‥じゃなくて花水木ですね。


一青窈が歌ってましたね。


これはピンボケですが‥‥


カラクサケマンですかね。
ムラサキケマンですかね。


フマリアともいうみたいです。


サルビアの仲間かと思っていたのですが、葉が全然違いますね。


これは藤ですね。


咲が甘いです。


ちなみにここの藤は、この後に来る台風でかなりやられました。


梅の実です。


収穫して梅干し作る人はいるでしょうか。


綺麗な実です。


少し長ぼそいのもあります。


これは、前にどこかで見たような‥‥
名前は忘れました。{汗}


ハナビシソウ‥‥ではなさそうです。
オレンジ色のパンジーですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-