散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年3月1日日曜日

【散歩】今日は三種の新しい鳥が撮れたので、先にご紹介!

新しい鳥が三種とれました。
しかし1羽は1枚しか撮れませんでした。
大阪城公園を走る汽車にプープー鳴らされて、どくしかありませんでした。{泣}


カワラヒワという鳥のようです。
シジュウカラにしては顔が黒く、クチバシが白いので違うと感じ調べてみたら違いました。
今回これだけが通常の写真で、此処からは動画写真になります。


ヒレンジャクです。


初めて見ましたね。


鶏冠のある小鳥です。


尾羽の先が赤いのがヒレンジャクで、黄色いのはキレンジャクになります。


お腹が少し黄色いのはヒレンジャクです。


少しややこしいですね。{笑}


大きさはスズメよりも少し大きいくらいでしょうか。


ほとんど変わらなかった気がします。


それにしても、色々な鳥がいますね。


お腹を膨らませました。


本当は背中からも撮りたかったのですが、チャンスが無かったです。


もう少し粘っても良かったですが‥‥


写真整理する時間が無くなるので‥‥


おっとウンコシーンです。{笑}


毎週撮りに出ますから、そんなに時間はかけないのです。


今日は大収穫です。


まだ動画写真だけですが、そのうち写真も上げます。


尾羽の先が赤いです。


最後にキレンジャクです。
ヒレンジャクの群れに1,2羽混じっていたようです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-