散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年3月24日火曜日

【散歩】変な雲発見!ようやく開花したソメイヨシノや乙女椿など

変な雲を発見したので撮りました。


赤い光はゴーストかと思ったら、信号でした。


この雲、地震雲に似ていますがどうでしょうか。


これは今年初のソメイヨシノです。


たぶんそうですが、少し違う種にも見えます。


こちらはヒュウガミズキですかね。


少し蝋梅にも似ています。


下向きに咲くので写真が撮りづらいです。


花弁にアジがあります。


こちらはカワウです。


旧淀川で撮りました。


寒くないですかね。


こちらは、泉布観周辺にいる方の顔が白いハトです。


逃げずに日向ぼっこを強行しているスズメが可愛いです。


こちらは乙女椿です。


椿の中では乙女椿が最も綺麗だと思います。


この豪華さがいいですね。


開く途中というのも可愛いです。


これは女子高生くらいです。{笑}


ただ、椿はぽとっと落ちるので、縁起が悪い花とも言われます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-