散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年3月4日水曜日

【神社】天皇誕生日なので櫻宮神社に行ってきました

つまり2月23日の写真です。


前回の続きでムクドリです。


ムクドリって何故か意外にちゃんと撮れません。


梅が咲いています。


スズメが可愛いですね。


やっぱりスズメですよ。


そしてコサギちゃんを発見です。


飛んでるコサギちゃんですかね。


コサギちゃんが池の中を覗いています。


飛び込みました。


池の中のコサギちゃんです。


枯れた蓮が邪魔です。


冬は羽がフサフサです。


コサギちゃんは割と警戒心が強いです。


近づくとすぐに逃げます。


そしてまた池に‥‥


また飛んで逃げます。


追います。


アレ、どこいくの?


離れて行きます。


さようなら。


スズメの大群発見です。


いっぱいいます。


櫻宮神社にきました。


国旗があります。


ここの主祭神は天照大御神ですので、神明鳥居です。


手水舎で手を清めて挨拶です。


こっちにコサギちゃんが来ていました。


湾処です。


さっきのと同じでしょうか。


羽のフサフサがないので別個体な気がします。


スッキリとしていて綺麗です。


綺麗です。


何枚もコサギちゃん撮っています。


撮り過ぎました。


ラブラブのヒドリガモのメスとオオバンです。


すれ違い‥‥


オスは見ていません。


最後に大阪城です。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-