散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年3月2日月曜日

【散歩】ヒレンジャクとキレンジャクとモズの動画写真です

今日は動画写真です。
ヒレンジャク、モズ、キレンジャクの順です。


ヒレンジャクは、どうやら木の芽を食べるようです。


調べたら、繁殖期の夏だけは昆虫を食べるそうです。


そういうのって、どうして鳥は知っているのでしょうか。


おそらく人間も本能として何かあるのでしょうが、理性が強すぎて忘れているのかもしれません。


ヒレンジャクでした。


ちょっとお腹が黄色いです。


翅を広げると綺麗ですね。


尾羽の先が赤いからヒレンジャクです。


続いてモズです。


モズに出会うのは二度目です。


意外に出会わないのです。


多分スズメと間違えるのだと思います。


でもスズメは大抵集団でいますから、一羽だけならチェックです。


モズは動物性食なので、クチバシの先が曲がっています。


白い眉は馬良のようです。


日本の政治家にも村山なんとかさんがいましたね。


賢そうに見えます。


向う側に飛んで行きました。


そしてキレンジャクです。


尾羽の先が黄色いからキレンジャクです。


お腹に傷のような痕があります。


盲腸の手術痕でしょうか。{笑}


キレンジャクはお腹が白いです。


キレンジャクは関東では結構見られるようですが、関西では珍しいようです。


この集団にも1羽か2羽しかいませんでした。


別種が一緒に行動しているってのは面白いですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-