散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年3月23日月曜日

【散歩】昨日とは別角度のコゲラちゃん他、ツチノコ鳩の飛んでる所

今日もコゲラちゃんの動画写真です。


写真だと結構大き目の鳥に見えますが、スズメサイズです。


本当に鳥って色々いますよね。


コゲラちゃん鳴いています。


突くし鳴くしで忙しい鳥です。


一所懸命に突いていますが、全然掘れません。


多分その部分、堅いと思いますよ。


それでも突き続けます。


もう止めた方が‥‥


良いだろ?突きたいんだよ!


でもやっぱり無理を感じたのか‥‥


この後移動しました。


突くのは何故でしょうね。


樹液の為?木の中の虫を取る為?


こちらはツチノコ鳩と呼んでいる頭の白いハトが飛んでいる所です。
綺麗な羽をしています。


この日はハトの追いかけっこがよく見られました。


シジュウカラも鳴いていました。
鳴く行為って意味はなんでしょうね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-