散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月12日土曜日

【河川敷】なんじゃこの変な鳥は?調べるとあの鳥だったわけだけれど‥‥何故夏に?

河川敷を歩いていると、普段は見かけない鳥が何故かカモの群れの中にいました。
もしかしてこれが醜いアヒルの子でしょうか。
アヒルじゃないですね。
カモです。{笑}

ユリカモメとカモ
河川敷を歩いていると、見慣れない白い鳥がカモの群れの中にいました。

ユリカモメ
白いですね。どう見てもカモじゃないですよね。

カモとユリカモメ
でも見る限りカモと行動を共にしているようです。

ユリカモメ
水に飛び込む事ができないのか、カモが次々河に入っていくのを見守っています。

ユリカモメ
自分がカモでは無いカモ?って気が付いたのでしょうか。

ユリカモメ
ちょっと寂しそうです。頑張れ!君はカモだ!{笑}

ユリカモメ
黄昏ている白い鳥。でもちょっと顔だけ黒いと怖い気がします。

ユリカモメ
カラスの方が友達になってくれるかもしれませんよ。

ユリカモメ
河の上で楽しそうに泳ぐカモをただ見る事しかできない白い鳥。

ユリカモメ
しばらく見ていましたがやっぱり河には入れないようでした。
調べたら白い鳥はユリカモメのようですね。
夏羽になると顔が黒くなるようです。

でもおかしいですね。
ユリカモメって冬の鳥ですし、群れで行動します。
もしかしてカモが仲間だと思ってここにとどまってしまったのでしょうか。
それなら良い写真が撮れましたね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-