散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年7月11日木曜日

【神社】綱敷天満宮御旅所から服部天神宮へ

初めて服部天神宮‥‥


この日は服部天神宮に行きます。
その前に、ポケモンGOのジム戦の為に綱敷天満宮御旅所に寄りました。


神道用語について。


服部天神宮にきました。


服部天神宮の神額です。


足の神様がいます。


朱色塗りですから、稲荷系ですかね。


綺麗な神社です。


御神木です。
向うに国旗が見えます。


こちらはかなり古そうな社殿です。


菅公先生です。


えっと、草履の神様というか、ちょっと忘れました。


干支の社が並んでいます。


中心は酉ですかね。


献灯台がある辺り、仏教系の色が強いです。


やはり白狐がいます。


なんか可愛いエプロンを付けています。


白狐が沢山います。


こちらにも白狐‥‥ピンボケしました。{汗}


人が写らないように手水所を撮ったのですが‥‥
不自然ですねw

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-