散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年7月7日日曜日

【神社】大阪護国神社の鎮魂碑色々

こういう所を訪れると、本当に今の平和に感謝しかないですね。


慰霊碑です。


海軍関係戦歿者です。


大東亜戦争の『東亜』部分に修正の後みたいなのがありますね。
元々は太平洋戦争と書かれてあったのでしょうか。


天皇陛下の参拝を記念した碑です。


こちらは航空部隊のかたの慰霊碑でしょうか。


軍馬と軍鳩の碑があります。
人間と一緒に碑が建てられているのが日本らしいです。


つわもの之碑です。


戦友はここに眠る‥‥


こうやってみていると、沢山の方が亡くなった事を実感します。


もう二度と戦争なんてしたくないですね。


銅像も立っています。


サイパン島で亡くなった方々‥‥


お墓みたい‥‥というか、お墓なんでしょうか。


まだまだ続きます‥‥


愛馬も‥‥


‥‥


鎮魂‥‥


つわもの之霊ここに鎮まる‥‥


横に戦歴が書いてあります。


軍馬軍犬軍鳩よ安らかに眠れ‥‥


これから戦地に向かう兵隊さんの背中と思うと、なんだか涙がでてきます。
今を去って天国に向かう兵隊さん‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-