散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年7月24日水曜日

【神社】橿原神宮の長山稲荷社と池のカモ

カモって、ちょっとペンギンに似てる、カモ?


はい、カモ発見!


カモって凄いですよね。


水に潜って魚を捕まえます!たぶん‥‥


ちなみにカモは、一部捕まえて食べてもオッケーな鳥です。
※鳥獣保護法を確認の事。
【便利情報】鳥獣保護法に狩猟鳥獣 自由猟で獲って食べても良い鳥獣とルール


ただし、色々捕まえる条件があるので、公園の池に住むカモは駄目ですよ。


この池、結構広いです。


さて池のほとりにある神社‥‥


長山稲荷社です。


稲荷社だけあって、鳥居が続いているようです。


社号標です。
次回は中に入っていきます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-