散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年7月20日土曜日

【神社】【狛犬】橿原神宮にある古墳とか色々

橿原神宮って、神社だけじゃないんですね。


前回の続きです。
社号標です。
横にドローン禁止と書かれています。


今日は建国記念日だからでしょうか。
警備の為に警察が来ているようです。


北守衛所です。
神社を守ります。
流石に狛犬置いといても、物理的には守ってくれませんからね。{汗}


で、狛犬さんは此処にはいません。


定めとあらば~♪


車入るな!魚と鳥を獲るな!木を切るな!


ドーン!!


イトクの森古墳だそうです。
池田神社とも言います。
第四代天皇の墓?


デーン!
神社がありました。


中には阿像獅子が。


そして吽像狛犬も見参!


小さな祠です。


若桜友苑だそうです。


句碑ですかね。


文字は後で黒く塗ったんですかね。


では次回、若桜友苑です。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-