散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年7月1日月曜日

【神社】久しぶりに神功皇后が座った石を見てきた!

行宮も神社と言っていいんだよね?


まずはお決まりの大阪城です。
川崎橋の所から撮ったやつですね。


坐間神社行宮です。
『いかすりじんじゃ』だと変換に出ません。{汗}


紅葉です。
紅葉ってなんでこんな綺麗に枝が伸びるんですかね。


誰かが上手い具合に剪定しているのでしょうか。


舎です。
お賽銭箱の奥に見える銀色のヤツの中に、神功皇后が朝鮮遠征から帰ってきた時に座ったとされる石があります。


南天です。
葉っぱが翼のように左右に付きます。


社号標です。
もともとここに坐間神社はあったんですよね。


月です。


こういう国旗の国ってあるんでしょうか。


ん~撮ってる時は良い絵だと思うのですが、後で見たら微妙ですね。


むしろピンボケしているこっちのがいいです。


これは‥‥それなりです。


OAP辺りの公園です。
カスケードガーデンです。


クリスマス前はこんな感じにイルミネーションされているのです。


飛行機が飛んでいる所を撮ったのですが、ブレまくりです。


これも飛行機が飛んでいます。
光の点が分かれているので、左側のはカペラか、シリウスか、星でしょうか。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-