散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年6月30日日曜日

【河川敷】地蔵尊神社?大川ではなく旧淀川

河川敷散歩です。
最近はあまり行ってませんが、結構楽しいです。


これは菊ですよね。
先日紹介したのと違って、花びらが丸まっています。


結構いっぱい咲いてます。


淀川神社の看板が見えます。


今は大川と呼ばれていますが、我々の頃は旧淀川でした。


元々こっちが本流ですよね。
洪水を避ける為に真っすぐ大きな川が造られました。
それが確か新淀川で、今の淀川です。


ちょっと鳥居っぽい門です。


こういう門があるとなんか良い公園って感じがします。


奥は神聖な領域です。


この公園には地蔵尊のような神社のような祠があります。


名前は前に紹介したかもですが‥‥


名前は忘れました。{汗}


やっぱ逆光写真です。


メタセコイアです。
そろそろ散りそうです。
ちないにセンペルセコイアは常緑樹です。


水陸両用ズゴックバスです。
偶に客が一人の時は悲しくなりますw


セキレイ大先生です。
先生がいらっしゃらなかったら、日本人は存在しません。

今日はこんな感じで。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-