散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年6月11日火曜日

【神社】【狛犬】住吉大社の橋‥‥こんな橋を昔の人は着物で渡っていたの?

住吉大社です~
まだ続いています~


なんの岩でしょうか。
神石でしょうかね。
それとも裏に何か書かれているのでしょうか。


参道です。
向うに鳥居が見えます。


表側から鳥居です。
鳥居が沢山ある神社です。


阿像獅子です。
よく見かけるタイプの新しめの狛犬さんです。


吽像狛犬です。
角も無く、口も開いてます。
だからこちらも獅子ですかね。
最近このタイプが多く作られたのでしょうか。


狛犬さん側の横手です。
石灯籠が並んでいます。


これは句碑ですかね。
初夢の‥‥なんかそんな始まりです。


 夏季錬成納涼詩吟大会の碑ですかね。
なんかそんな感じです。


えっと、また違う鳥居ですかね。
マジで沢山ならんでいます。


今度の入り口は大きな社号標がありました。


松の木?がなんか素敵な神社です。


七五三の時は屋台もでているんですね。


これはなかなか良い感じの阿像獅子です。
力強く強そうです。


吽像狛犬です。
角もあり、間違いなく狛犬さんです。
こちらも強そうです。


この橋、メッチャ急なんですよね。
みんな恐る恐るわたっていました。


 こちらは、絵馬殿‥‥でもなさそうですね。


住吉大社御宝前?ですか?
御宝前って、お賽銭箱のある辺りとかって‥‥
分かりません。

そんな感じでまだまだ続く‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-