散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年6月16日日曜日

【神社】【狛犬】生根神社の中の天満宮とその狛犬 重要美術品の本殿は‥‥

なんかG20前だというのに、吹田市で警察から拳銃を奪うという事件が起こりました。
怖いですね‥‥
早く犯人が捕まりますように‥‥


えっと、重要美術品の本殿は、後ろに見える建物ではないですよね‥‥
前回の続き、生根神社です。


手水舎です。
こちらも七五三やってます。


生根神社拝殿です。
本殿はこの後ろにあるのが普通です。


裏門です。
朱色に塗られているのは、魔除けですよね。


奥に行きましょう。


あそこに見えるのが本殿のはずです。
重要美術品は、割と新しいように見えます。


奥にあるのは‥‥


神額に天満宮と書かれています。


天満宮ですから天神さんです。
菅原道真大先生が祀られているはずです。

 
神紋も梅ですね。
間違いないでしょう。


阿像獅子です。
よこの駒札に菅原大神と書かれています。


吽像狛犬です。
立派な角もあります。


横には絵馬掛け所があります。
受験に合格しますように‥‥でしょうかね。


はい、裏から見た本殿です。
重要美術品‥‥は、やはりかなり新しく見えますね。

次回もまだ生根神社です。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-