散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年6月13日木曜日

【神社】【狛犬】住吉大社全体だと、結構沢山狛犬さんがいますね!

さて、今日も元気に写真をアップ‥‥


なんだか良い感じの建物が見えますね。
なんでしょうか。


その手前、こちらはどんな神様が祀られているのでしょうかね。


良い感じの建物は社務所でした。
神社運営の為の施設です。


こちらは‥‥儀式殿か参集殿か。
残念ながら文字が見えません。
調べてみると、住吉大社吉祥殿だそうです。
結婚式専用の儀式殿みたいなものでしょうか。


何が撮りたかったのか、記憶にございません。{汗}


こいつがあの急な橋を横から見たものです。


思ったほど急ではないように見えますが、渡っている若い女性からは‥‥
『どうやって降りるの?』という声が聞こえてきました。


神馬舎のようです。
白雪という名の神馬がいるようです。


参道に、燦然と輝く御手洗の看板店‥‥
景観が‥‥


こういう景観がいいですね。
神社って感じがします。


表から見た感じです。
本当に鳥居が多いです。


こちらの入り口の阿像獅子です。
また違った感じです。


吽像‥‥狛犬です。
口があいてます。
阿吽の呼吸になってません!!


では今日はこのへんで‥‥


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-