散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年6月4日火曜日

【神社】住吉大社の更に楠珺神社と貴船社

前回で楠珺神社は紹介したと思ったのですが、まだありました。
楠の周りを鳥居が囲っていたのですね‥‥


えっと、この建物は‥‥トイレ?ですかね。
ちょっと忘れましたが、使用したトイレは神社らしく粋な感じでした。


貴船社だそうです。
水神様ですかね。


御神木の周りを取り囲むように鳥居がありました。{汗}


献灯台がある辺り、少し仏教に近しいです。


神の遣いは白狐です。


でも白くはないので‥‥なんて呼べばいいのでしょうか。{笑}


中にも白狐がいます。


何度も言いますが守護獣ではありません。
むしろ悪さをするので柵の中にいたりする事が多いです。


更に鳥居があります。


白狐がいますね。


目が鋭くて怖いです。{苦笑}


はい、これで楠珺神社はコンプリートですかね。


楠珺神社の神額です。


こちらには決意を書いた札を納める社があります。
結構収められているようで、皆さんやる気満々ですね。


さて、ようやくこのエリアも終わりです。
次のエリアに行く門が見えました。


その手前だったでしょうか。
道標があります。


何かありますね‥‥



全く読めません。{汗}
昔の人、もっとしっかりした字で書いといて~

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-