散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年6月8日土曜日

【神社】住吉大社の中心部!本宮本宮本宮本宮‥‥

写真はだいたい1年半前に撮ったものなんですが、もう10年くらい前に感じます。
年をとると時の流れが早くなると言いますが、意外と遅かったりもするのです。


えー‥‥
前々回に紹介したのが第一本宮で、こちらは第二本宮でしょうか‥‥
ちょっともう覚えていません。{汗}


とりあえず片っ端から写真を撮ってます。
この建物はなんでしょうか。


裏の方でしょうか。
私はこの時一体何を撮っていたのでしょうか。
謎です。


表では人も沢山いて、なんか色々売っていました。
千歳飴1000円です。


前回は神輿をバックに写真を撮られていましたので、前回の写真とは違う場所です。
似てるのでわかりません。
おっと左の社殿の屋根の所に菊紋が。
此処は天皇関係の神様が祀られているのでしょうか。


門です。
決して巫女さんを撮ったわけではありません。
なんか黄昏てるがの可愛いとか、そんなこと‥‥多分思っていなかったと思います。


別の門です。
この日は本当に人が多いです。


第三本宮(手前)と、第四本宮(奥)です。
この約半年後くらいに、第四本宮に安産祈願に来た記憶があります。
その時の写真はまたいずれ‥‥



授与所です。
ん~確か半年後にはお守りを買いに来たかと‥‥


手前第三本宮、奥第四本宮です。


第三本宮の向こうに第二本宮、そして更に向こうに第一本宮です。
これも多分巫女さんを撮ったものでは無かったはずです。
多分‥‥
無意識に撮っていたら自信ありません。{苦笑}


第三本宮の前あたりでしょうか。
御神木のカイヅカイブキがあります。
カイヅカイブキってこんなにデカくなるんですね。


第四本宮の前に、保存樹カイヅカイブキの立て看板があります。


今日は住吉大社の中心部をご紹介しました。
最後の写真は第四本宮ですよ。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-