散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年6月12日水曜日

【神社】【狛犬】そろそろ住吉大社にも飽きていた?{汗}でもまだまだ続く‥‥

住吉大社、広い‥‥
写真を撮って廻るのが大変ですね。


橋の手前の阿像獅子です。
横のアンパンマンが気になります。


吽像狛犬です。
しっかりと角があります。


橋の上から‥‥池‥‥だよね。
撮ったものです。


この橋は急です。
中にはカニさん歩きで降りている人もいました。
ぶっちゃけ、降りにくい階段と言った感じです。


手水舎です。
参拝前には手を清めましょう。
この日私は何度も手を清めました。


はい、池です。
こういう景色は日本って感じがしますね。


こちらが表門でしょうか。


住吉神社と神額には書かれております。


なんか網がしてありますね。
鳥か何かがつつくのでしょうか。


扁額に幸寿門と書かれています。
此処を通れば幸せになれそうな気がします。


再び住吉大社の中心部に戻ってきました。


第三本宮です。
社殿の中にも鳥居があります。


祈祷殿です。
朱印を受け付けしております。


こちらの門も何か扁額に書かれていますね。
残念ながら見えません。


誕生石です。
なんでしょうか‥‥


こちらにも手水舎です。

はいそんなわけでまだまだ続きます‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-