散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月24日月曜日

【河川敷】同じ木かと持っていたら、こっちは実が無いのにあっちは実があるってどういう事?

この葉の形、よく見ます。
メタセコイアの木ですね。
センペルセコイアもこんな感じです。
でもこんな実、あったでしょうか。
有った気もしますが、こんなに沢山はついてませんでしたよね‥‥

メタセコイアの実
メタセコイアっぽい木に実がなっているのを発見です。(ちょっとピンボケ)

メタセコイアの実
この葉の形はメタセコイアです。そういえば以前緑の実を見たような‥‥

メタセコイアの実
でもこれは付きすぎですよね。{笑}流石にこれは初めて見ました。

セミの抜け殻
そこらじゅうにセミの抜け殻です。なんか凄いです。

セミの抜け殻
木にもセミの抜け殻です。何匹いるのでしょうか。

セミ
でも実際のセミの姿はなかなか見えません。これはクマゼミですね。

セミの抜け殻
看板にもセミの抜け殻です。下にならんでいます。

ユリオプスデージー
寒い時期に咲くユリオプスデージーですが、この葉の形はそうですよね?

ユリオプスデージー
マーガレットコスモスかもしれませんが、それにしては葉の切れ込みが深いです。
最後の写真は判断できません。
時期的にはマーガレットコスモスですが、葉の形が少し違う気がします。
ユリオプスデージーにしては季節外れです。
まあほとんど咲いていませんけれど。
何処にある花かは覚えていますので、次回行った時にしっかり見てきます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-