散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月5日水曜日

【河川敷】草花を調べていけばいずれ概ね分かる時がくるのだろうか‥‥

ちょっと歩けば、名前も分からない草花に出会えます。
知っていけば徐々にその数は減っていくわけですが、果たして何時になったら概ね知っているという事になるのでしょうかね。
他人の家にある植木を撮るのは少し気が引けるので撮れない事も多いのですが、それを撮っていなくてもまだまだ知らない草花ばかりです。

アジサイ
これが一般的なアジサイですが、実はこれは西洋アジサイって言うんですよね。

アジサイ
原種は日本のガクアジサイです。品種改良されたのが西洋アジサイです。

ヒルザキツキミソウ
ヒルザキツキミソウです。もうこいつを何枚撮っているのでそうか。{汗}

ヒルザキツキミソウ
もういいですよね。同じのを撮るのなら違う季節に咲いていた場合など‥‥

日々草
日々草ですよね。わりと綺麗に撮れたのですが、葉も含めてバランスとれば良かったです。

シンジュボシマンネングサ
シンジュボシマンネングサですね。以前紹介したのは黄色いメキシコマンネングサです。

パンジー
パンジーです。何処にでも植えられている花ですね。

ヒルガオ
ヒルガオです。これも結構撮ってます。{汗}

ヒルガオ
アサガオは小学生の頃植えた記憶がありますが、ヒルガオは雑草扱いですか。
今回はどれも以前に調べた花たちでした。
でも名前をいくつか忘れています。{汗}
道を歩いていて概ね全ての名前が分かるようになりたいですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-