散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月11日火曜日

【河川敷】名前を見つけた!と思ったら検索してもあまり出てこない‥t‥違う名前がありそうだ‥‥

あるサイトで、某所で見かけた花?を見つけました。
その写真を撮ってアップしようと思い、どんな植物なのかを調べようとしたら‥‥
名前から出てこない。{汗}

調べてみると、どうも正式な名称ではなさそうでした。

ちなみに流れは、『ウチワスギ』で検索してもなんだか出てこない⇒カイヅカイブキとか言いそう⇒コノテガシワのようだ‥‥

コノテガシワ
コノテガシワという結論に至りました。

オタフクナンテン
縁起の良い植物、お多福南天です。

コノテガシワ
こいつだけ何故か花というか実のようなものを付けています。

白くバナナが生えたような花
白くバナナが生えたような花です。名前は後で調べます。

白くバナナが生えたような花
まだまだ知らない植物は沢山あります。

名前の分からない雑草
前にも紹介しましたが、未だに名前が分かりません。{汗}

ワサワサした木
ワサワサした木です。細い竹のようなのが伸びてます。

ワサワサした木
でもこちらは伸びてません。場所によって育ち方が違います。

名前の分からない雑草
この雑草はなんでしょうか。

ヤブジラミ
ヤブジラミです。これはすぐに分かりましたね。

ヤブジラミ
小さくてかわいい花を付けます。

セミの抜け殻
セミの抜け殻です。最近よく見かけます。

ヤブジラミ
小さすぎて綺麗に撮るのは難しいです。
ある時から写真を10枚とか20枚一緒にアップするようになりました。
そうしないとアップが追いつかないからです。
でも、植物の名前を調べるようになって、それがかなり辛いですね。
一つずつ調べてアップしたい気持ちになります。

後で調べたものは図鑑的サイトの方でアップしていますから、そちらをご覧ください。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-