散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月4日火曜日

【河川敷】この花はいつか見た花~♪ああそうだよぉ~♪でも名前は忘れたけれどね~♪

花を見つけ、名前を調べ、サイトにアップし、でも名前を忘れる、それの繰り返しです。
それでも繰り返していると、そのうち覚えるのです。
ああこれはヒルザキツキミソウでしたね。

マーガレットコスモス
マーガレットコスモスでしょうか。ユリオプスデージーに似ています。

マーガレットコスモス
葉の形からマーガレットコスモスと判断します。

ヒルザキツキミソウ
ヒルザキツキミソウです。結構広がっています。

ヒルザキツキミソウ
ヒルザキツキミソウの中にアブが入っていきました。虫にとって花はどう見えるのでしょうか。

ヒルザキツキミソウ
お菓子の家みたいなもんでしょうか。それとも食堂でしょうか。

ヒルザキツキミソウ
虫がいっぱいです。大人気の花ですね。

赤いバラ
これはバラですよね。葉の形からそんな気がします。

ヒルザキツキミソウ
これもかなりしっかりと開いています。ハート型の花びらなんですね。
特徴がハッキリしている花は探しやすいですが、似たのが多すぎるのは判別が難しいです。
写真ではなく実物ならいいんでしょうけれどね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-