散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月6日木曜日

【散歩】クチナシの季節に突入 この時期はまだ咲く花が結構ありそう

夏が近づくにつれ、徐々に新しく咲き始める花が減ってきます。
夏も花が咲くイメージがあったんですけれどね。
ひまわり、アサガオ‥‥
もう思い出せませんが。{苦笑}

クチナシ
クチナシの~♪白い花~♪そんな歌もありました。綺麗なクチナシです。

クチナシ
これはヤエクチナシですね。コクチナシよりも遅く咲きます。

芝桜の葉
芝桜の葉ですね。メキシコマンネングサの葉にも一見似ています。

アジサイ
アジサイです。白いのは珍しいですね。

アジサイ
花もガクアジサイのガクの部分のに似ています。

アジサイ
似た写真が続くのは風でぶれるので撮りなおしている為です。

芝桜の葉
芝桜の葉を遠目から。花が咲いている時に撮りたかったですね。

ムラサキクンシラン
紫君子蘭です。アガパンサスと言った方がいいんですかね。

アガパンサス
サイトによってはアカバンサスとなっている所もあります。

紫君子蘭
花は紫というよりは群青色とか藍色っぽいですね。
今サイトを確認したらクチナシの紹介が2か所ありました。{汗}
これだけ沢山植物があると、サイトの管理も大変です。
紹介したかどうかも忘れてしまいます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-