散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月24日月曜日

【河川敷】この時期に蓮の花が咲くという事を聞いたので早速蓮池に行ってきました!

夏に咲く花は少ないです。
アベリアという花はそれが理由で虫がよく集まってくるとその説明にありました。
そんな話から、夏に咲く花を挙げていたら、蓮というのが出てきました。
という事はあの蓮池にも花が咲いているのではと思い出かけました。

蓮
蓮池に到着です。うぉ!前に来た時よりもメチャメチャ育ってます。

蓮
何じゃこりゃ?!怪しい植物モンスターのようです。{汗}

蓮
花は大きくて鮮やかな白ですが、形が整いませんね。上から見てみたいです。

蓮
蕾と怪しい実というか種というか。これは特別視されそうな植物ですよね。

蓮
沢山の蕾と、実のようなものがあります。それにしてもデカいです。

蓮
実際に見た時はもう少しピンクっぽい色があった気がしたのですが‥‥

蓮
凄く上に伸びていますよね。細いのによく立ってます。
蓮という花は絵とかではよく見た記憶がありますが、こんなに大きいとは思いませんでした。
まあ葉も大きいですから普通に考えれば大きくて当然なんでしょうけれど、花だけで重そうです。
もう少し時間のある時にまた来たいですねぇ~

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-