散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月8日土曜日

【河川敷】新しい植物がまた1種‥‥この日は雨でした!雨の日の撮影はしんどい‥‥

植物は、写真に撮ったらすぐに調べて改めて見に行くくらいじゃないと確実な判別ができません。
写真からだけだと大きさも分からなければ、判別する為に必要な場所が写っていない場合も多々あります。

現在アップしている写真は、6月25日撮影分です。
これくらいなら再び見に行けるかな?‥‥

赤い桜の葉
赤い桜の葉です。橙色というべきですかね。綺麗です。

大阪城
この日は雨で大阪城も霞んで見えます。

西洋金糸梅
これは西洋金糸梅ですね。ビョウヤナギほどワサワサしていません。

西洋金糸梅
来年はビョウヤナギを見つけたいですね。

タマリュウ
タマリュウです。手前の芝のようなヤツです。

タマリュウ
タマリュウはコレです。屋上にプラスチックでできたのがありそうなヤツです。

大輪金糸梅
大輪金糸梅だと思われます。葉の付き方からの判断です。

ヒメジョオン
ヒメジョオンです。花弁が花びららしく幅があります。

ヒメジョオン
ヒメジョオンは先の方で枝分かれして、上に沢山小さな花を付けます。

謎の草
これはなんの葉でしょうか。ちょっと分かりません。

ギシギシ
ギシギシです。ピンボケが残念です。
葉は調べるのが難しいですね。
特徴が無いし、表現が難しいです。

ところで今部屋にアシナガバチらしき虫が入ってきました。
さんざん私は逃げ回り、窓から出て行くのを見送りました。
窓を開けっぱなしにはしておけず、クーラーをつけました。{汗}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-