散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月1日土曜日

【河川敷】意外と同じに見えて違ったりするのね 前に見たのと微妙に違うと思ったら‥‥

写真って、とりあえず撮っておくものですね。
前に金糸梅を紹介しましたが、よく見ると大輪金糸梅だったり、西洋金糸梅だったりしたわけです。
そしてその後もなんとなく撮っていたら、それは普通の金糸梅でした。

金糸梅
あれ?意外とオシベが長いぞ?これが普通の金糸梅のようです。

金糸梅の蕾
蕾です。葉が羽のように並んでいるのが特徴です。

金糸梅
これを見ると花びらの切れ目もないですね。

金糸梅
このように葉が並んでその先に花が咲きます。

ヒメジョオン
ヒメジョオンが沢山です。ハルジオンとは咲き方が違います。

ヘラオオバコ
ヘラオオバコですね。何度も見ていると確信を持って言えるようになります。

ウラジロチチコグサ
ウラジロチチコグサかと。チチコグサモドキではないですよね。

ノゲシ
ノゲシかと思っているのですが、これだけだとわかりません。
最後の、結構見かけます。
でも分からないのです。
ノゲシとは少し葉が違う気もしますし、日本タンポポのような葉です。
断言はできません。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-