散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年7月4日火曜日

【河川敷】分からない植物だらけ!頑張れGoogle大先生!

新たな植物を知る事は楽しいです。
でも調べるのに時間がかかります。
サクッと調べられるサイトって無いモノですかね‥‥

トウネズミモチ
トウネズミモチでしょうか。シマトネリコにも似ています。

トウネズミモチ
葉脈もトウネズミモチのものです。花もシマトネリコにしては少ないです。

淀川神社
本日は淀川神社はスルーします。目的は別なのです。

ハルシャギク
ハルシャギクですよね。コスミディウムと似ています。

ハルシャギク
割とすぐに分かると思いましたが調べるのに時間がかかりました。

ハルシャギク
蕾でしょうがなんだか実のように感じます。

テリハノイバラ
テリハノイバラですかね。ノイバラにしては葉に光沢があります。

ハルシャギク
この蕾は食べられそうな気がします。後で調べてみます。
たった三種の植物を調べるにもかなり時間がかかります。
植物の種類って多すぎですね。
これら全てに名前が付けられているわけですから恐れ入ります。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-